気ままナースのとっても美容活動

いつも、いつまでもキラキラ・キレイでいたい!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅にいる時間が美容にかけれる時間かもしれない

最近、自宅にいる時間増えていませんか? なにかと制限が多い日常だと思います。 自宅での時間を有効活用してみては? 季節の変わり目 お肌のビューティーケアはいかが? 夏に向けて、皮膚のコンディションを整えたい!! これから、確実に紫外線でダメージ…

ヘアケアにも気をくばり、過ごしたい。

自分の美しさを考えるとき。 美肌だったり、美白だったり。 どうしてもスキンケアに力が入っていませんか? 人の見た目、ビジュアルに関して大きな印象をあたえるのは 実は髪の毛だったりします。 美しく生きたい。 なら、ヘアケアにも注意しなければ。 でも…

つやつやの美肌にあこがれるだけなら誰でもできる

誰しもつやつやの美肌に憧れますよね。 でも、願うだけなら誰でもできます。 特にビタミンの補給は、食事からになりますよね。 美容点滴などを活用する方法もありますが・・・ 100%自費なので、かなりの出費になると思います。 そうなると、普段のスキンケ…

空前のレモンサワーブームがとてもうれしい。

お酒が好きな私。 居酒屋も好きで、ひっそりと一人で行くこともあります。 最近はどのお店も「レモンサワー」推しですよね。 スーパーに行っても缶チューハイコーナーにはレモンサワーがたくさん並んでいます。 昔、居酒屋で飲んだサワーより今の製品ってお…

ストレスは美肌の敵ですね

最近、イライラすることありませんか? イライラは自然な感情です。 でも、身体にストレスとなることでもあります。 イライラを解消する方法ってたくさんありますが・・・ たくさんありすぎて、どれを試すかわからなくなってしまいます。 なにかで読んだこと…

無謀な食事制限は体を劣化させます

これから、夏に向けて どんどん薄着になりますね。 冬にちょっ体重が・・・って方。 結構、多いと思います。 そんな薄着の時期にダイエットを始めようってなりますよね。 簡単にダイエットといっても・・・ 運動メインなのか 食事制限なのか サプリメントや…

寝る前に飲むといいらしい飲み物は?

めっきり春めいてきましたね。 お花見の時期なのですが・・・ 昨今の感染症騒ぎで、公共機関もクローズになっています。 どうしても家にいる時間が増えますね。 そうこうしていても、勤務に行く毎日・・・ 夜くらいはぐっすりねて休みたい。 でも、なんだか…

大体の人が意外に脱水傾向なんです

一日の中で、水分補給ってしていますか? 冬だとTVのコマーシャルで「脱水予防が・・・」ってやってます。 意識した水分補給をしていますか? 会社勤めの方で、内勤や事務所勤務の方。 意外に脱水傾向の方が多いそうです。 私が思うに、日本の労働環境の悪い…

月に何度かは泣くといい

TVや映画、見ています? ニュースやお笑いも楽しいですが・・・ 感情移入できる作品をじっくり見るのもいいですね。 特に感動する作品はココロもドキドキします。 感情もたかまり、涙を流すこともありますよね。 その涙。 女性らしさがアップする効果がある…

長年の課題になっている洗顔についておさらい

毎日、朝と晩に洗顔しています。 この洗顔方法も何かと諸説多いですよね お湯はダメとか・・・ 洗顔料もあれはダメ、これはダメ・・・ 水だけなら汚肌になるとか? どの話を信じていいんでしょうかね・・・ 肌の状態も十人十色ですし・・・ その時期のコンデ…

はじめまして

はじめまして 私は普通の、しがない、どこにでもいる看護師です。 毎日、激務(@_@) 日頃の疲れは、きれいなものを発見することで解消されると思っています。 でも、年々・・・ 自分自身が劣化してしまって・・・ 若いときは一晩寝たら、肌の調子も戻ったのに…

お問い合わせはこちらから

読み込んでいます…