気ままナースのとっても美容活動

いつも、いつまでもキラキラ・キレイでいたい!!

月に何度かは泣くといい

TVや映画、見ています?

 

ニュースやお笑いも楽しいですが・・・

 

感情移入できる作品をじっくり見るのもいいですね。

 

特に感動する作品はココロもドキドキします。

 

感情もたかまり、涙を流すこともありますよね。

 

その涙。

 

女性らしさがアップする効果があるらしいです。

 

泣くと、頭の中。

 

脳内に悲しみを解消するためのホルモンが分泌されるそうです。

 

それがうわさに聞く幸せホルモンってものなんですかね。

 

そのホルモンの影響は肌ツヤに影響します。

 

泣いた翌日、なんか肌の調子が好転した・・・

 

そんなことないですか?

 

また、泣いた後にどこかココロがすっきりする体験はしたことありませんか?

 

これも幸せホルモンの影響です。

 

そうならば、毎日泣いたらいいのかなって思いますよね?

 

でもそれは脳が贅沢になるんです。

 

そのそも、毎日同じ刺激を感じても幸せホルモンは出にくくなりますし。

 

何事も適度にってのが大事です。

 

f:id:kimama-ns:20200321121010j:plain