気ままナースのとっても美容活動

いつも、いつまでもキラキラ・キレイでいたい!!

大体の人が意外に脱水傾向なんです

一日の中で、水分補給ってしていますか?

 

冬だとTVのコマーシャルで「脱水予防が・・・」ってやってます。

 

意識した水分補給をしていますか?

 

会社勤めの方で、内勤や事務所勤務の方。

 

意外に脱水傾向の方が多いそうです。

 

私が思うに、日本の労働環境の悪い風潮だと思います。

 

なんとなく、休憩時間以外は席を立って、お茶を飲んではいけない漢字

 

なんとなくしませんか?

 

なのに、タバコ吸う休憩は割とサクッといけたりしますよね。

 

こう言っては誤解かもしれませんけど。

 

なんというか、変な文化だと思いますよ。

 

「一服文化」

 

なにが一服なんでしょうね(笑)

 

www.weblio.jp

 

ちなみに病院は全国、どこも敷地内禁煙ですよ。

 

まぁ、タバコの残り香が漂う医療者の言うことに

 

信憑性はないですよね。

 

今の時代・・・

 

実は昭和50年代くらいまで、病院の廊下には灰皿が並んでいました。

 

かなり不思議な、混とんとした時代ですね(笑)

 

最近はあまりうるさくは言われなくなったかもしれないけど

 

ペットボトルや保冷ボトル持参で仕事される方、増えましたね。

 

これはとてもいいことだと思います。

 

仕事以外に意識するものを排除する時代は終わりましたよね。

 

座って仕事をしても、水分不足に絶対になります。

 

でないと、エコノミークラス症候群なんてものはないでしょう。

 

風邪予防、ウイルス感染予防にもなるって知ってますか?

 

のどについた雑菌を洗い流す効果があるんです。

 

ぜひ、積極的に水分補給をしましょう。

f:id:kimama-ns:20200322003139p:plain